サラリーマンの悟り

サラリーマン人生をより楽しく生きるためのヒントや役に立つ考え方を紹介します。

先のことを不安に思うほど無意味なことはない。

日曜日の夜。

ちょっと嫌な気分になりますよね。

あぁ明日月曜日だなと。無意味に不安になりますよね。

いや具体的に不安になる要素がある方もいるかと思います。

 

ただ、その不安は本当に起こるかどうかは明日にならなけば

わかりません。

だったら、今それを考えている時間が無意味ではないでしょうか?

意味もなく不安になっている人はなおさらです。

 

今この時間に集中して、今この時間を楽しむことだけを考えましょう。

先のことに対して不安になろうがなるまいが、起こるものが起こるのです。

じゃあ、起こることはそれが起こったときに対処すればいいのです。

 

今この時間、この瞬間を無意味な不安で無駄にするのは、人生を無駄に

しているのと等しい。

 

人は死に向かって一歩一歩近づいています。

どうせ死ぬなら、できるだけ多くの時間、楽しかったと言えるような人生

にしたいではありませんか。

 

すぐに役立つ、とっておきの考え方

新品価格
¥1,512から
(2017/6/11 22:12時点)