サラリーマンの悟り

サラリーマン人生をより楽しく生きるためのヒントや役に立つ考え方を紹介します。

プライベート予定を積極的に入れて自分をコントロールする

プライベートな予定をどんどんいれて行くことは

メンタルを正常に保つために大事なことです。

 

とは言え、毎日入っていると疲弊してしますが、

予定を事前入れてしまうと、仕事は必然的にその時間で

ケツカッチンということになる。

 

いやでもストップしてその約束に向かわなければならない。

 

これによって無駄に夕方から先、仕事に時間を費やすこと

を避けることができる。

 

仕事が嫌なのに没頭しがちな人間っていますよね。

僕もその一人。

そういう人には有効な手段だ。

なんなら金曜の夜便でどっかに旅行に行く予定を入れてしまうのも手だ。

 

自分のことを、仕事に生きていない人間だと思う人は、

どんどんプライベートの予定を入れるべきだ。

仕事以外の部分で人生の広がりがなくなるから。

 

夏休みの予定もう決めましたか?その前に今週末は?

何のために仕事してますか?自分の人生楽しまないと損です。

毎日一歩一歩、嫌でも死に向かって近づいているんですよ。

さっさと決めて楽しみの予定を作って、そこをターゲットに仕事

頑張りましょうよ。

いや、頑張らなくていいですけどね。自然体で。