サラリーマンの悟り

サラリーマン人生をより楽しく生きるためのヒントや役に立つ考え方を紹介します。

買い物の価値とは?

自分は貧乏でもなければ、さして裕福な家庭に育ったわけ

でもないが、親は超堅実的で超節約家。

 

就職で親元から離れて年月が経つと、親に作り上げられた

自分の人間性がだんだん削れ落ちて、本来の自分の人間性

になってくるような気がする。

独り立ちしてからのいろんな経験と気づきにもよる。

 

親はご近所さんが旅行に行ってるって話を聞いては、

目的意識が希薄だとか、金の無駄遣いだとか言っていたが、

今の自分は全く逆の発想である。

 

数年前、大枚叩いて家族でモルディブ旅行した。

はっきり言って金銭的には超高い。

が、最高の思い出は今でも何度でも家族で思い出話に

出てくるんで、思い出話が出るたびに皆ハッピーな気分に

なれるのだ。何度でも。

 

ハッピーな気分になればなるほど福のオーラが強くなる。

これ結局、高い買い物のようで、長い目で見ればいい買い物をした

わけだと思う。