サラリーマンの悟り

サラリーマン人生をより楽しく生きるためのヒントや役に立つ考え方を紹介します。

会社って何なんだろう。。

会社って何なんだろう。。

人が集まると、組織になると、そこには必ず不平不満、ストレスが蔓延する。

ずるい奴もいる。


当たり前だ。一人一人違う人間、違う感性、考え方、育ってきた環境、文化があるから、

いつも合うわけがない。


最近会社という組織が、おままごとをやっているかに見えてきている。

ごっこだ。

大したことやってないんだって。

自分は所詮は雇われ。


いやなこと、大変なことがあっても必ず時間は容赦なく過ぎ去っていく。


1ヶ月、ただ時間が経てば給料が貰える。


ツラくなってきたら会社というものを

このように達観してみるとどうだろうか。