サラリーマンの悟り

サラリーマン人生をより楽しく生きるためのヒントや役に立つ考え方を紹介します。

自分自身を正直に表に出すということ

自分自身を正直に表に出すことは大事だ。

 

なぜならば、自分自身を表に出さないと、誰も自分のことを

わかってくれないから。

わかってくれるわけがないのです。

 

わがままであれなんであれやはり自分を表に出さないとダメだ。

 

自分が能力的にできないことを隠す必要はない。

できないとわかってもらうこと。

できることは、できるとわかってもらうこと。

 

アホと思われようが、変なやつだと思われようが、できないやつと

思われようが構わない。

それより自分がストレスフリーで生きれる方がいいじゃないか。

 

そうすれば、会社でも、自然と自分の得意な業務だけが回ってくるようになる。

 

あ、こいつにこれはやらせられない。

とか、こいつはこれが得意だから任せようとか。

そうなるとしめたものだ。自分自身、ストレスが軽減する。

得意なことをやっているのだから。

 

でも、自分自身を表に出して、こいつはこういうやつだ、と

思われない限り、いい方向にはいかない。

 

自分らしく生きていいのだ。

 

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

新品価格
¥1,080から
(2017/9/2 00:11時点)