サラリーマンの悟り

サラリーマン人生をより楽しく生きるためのヒントや役に立つ考え方を紹介します。

実行していないことにはチャンスも巡って来ない

 

空のF1と言われるエアレースをご存知でしょうか。

日本人初、でありアジア人初のエアレース選手、

室屋義秀選手はスゴイ。

金がなくても、挫折しても、とにかく一途に自分の

好きなことを継続し、目標に向かって進む姿勢。

これまで大変な苦労があったようだけど、

好きなことをこれまで貫けることが羨ましくもある。

 

夢は叶うまでしつこく続けるものという。

一歩踏み出すのが怖くて、理由をつけて今に安住していては

何も進まないと。

 

正直好きでもないことを嫌々ながら、

家族を養うためだけに続けている人がどれだけいるだろうか。

人生の意味を真面目に考えている人って

どれくらいいるのだろうかなぁ。

毎日自分の人生を無意味に、無駄にしているのでは無いかと。

毎日の仕事に人生の意義を感じられているだろうか?

 

そんなこと考えてられないと言われそうだが、棺桶に入るその時まで

それで本当に良いだろうか?第一楽しいだろうか?

 

生きていくために無謀なことはできないだろう。

ならば自分が好きなことを手当たり次第実行するべき。

そうだな。と思って終わっている人がほとんど。

 

いつチャンスが巡ってくるかわからないから、なら一歩踏み出さないと

前には進みもしない。

実行していないとチャンスは巡ってこない。

毎日少しずつでも好きなこと、将来やりたいことにつながる何かを

見つけて、実行してはいかがだろうか。

私は実行しています。

 

40歳を過ぎたら、定時に帰りなさい 自分の人生を取り戻す生き方・働き方 (PHPビジネス新書) [ 成毛眞 ]

価格:939円
(2017/6/1 21:50時点)
感想(0件)