サラリーマンの悟り

サラリーマン人生をより楽しく生きるためのヒントや役に立つ考え方を紹介します。

毎日、その日に起こった良いこと3つを書き留める

 

 毎日一日の終わりに、その日に自分に起った良いこと、

嬉しかったこと、楽しかったこと、どんな些細なことでも

良いから少なくとも3つを、必ず、書面に書き留めるようにしている。

(直筆でなくとも、Wordやメモにタイプするでも良い)

 

本当に些細な、ちょっとしたこと、

くだらないことで良い。

 

朝の満員電車でラッキーにも座れた、

いつもより早い時間に退社できた、

家族や、上司部下との会話でちょっと笑いがあった、

友達から飲みの誘いを受けた、

会社で嫌な思いをすることがなかった、

気になっていた仕事が一つ片付いてちょっと

気持ちが楽になった、

 

探せば何か3つくらいはあるはず。

普段それを完全に忘れ去っていて、自分には何も良いことが

ないと勘違いしていてはダメなのです。

 

起った良いことだけを意識して、文字にすると、

それはパワーを持って自分がラッキー体質になれます。

 

確実に何かが変わってきます。