サラリーマンの悟り

サラリーマン人生をより楽しく生きるためのヒントや役に立つ考え方を紹介します。

会社のメールに支配されていませんか?

BYOD。つまり自分のスマホで会社のメールがチェック

できるようにできるようセットアップすること。

 

業務上の不都合もあり、自分もスマホで会社の

メールが見れるように設定している。

 

メールを受信するたびにピコーンと音がなる。

気になって見てしまう。

その度に自分の時間が分断される。

気分が滅入る。

四六時中会社メールに支配される状態になるのだ。

 

音も、バイブも鳴らない設定にしていますか?

 

こうしたほうが良いですよ。

 

これで自分の時間を邪魔されない。

しかも、メールアプリはスマホを開いた時の表画面では

なく、スワイプして隣の画面の方に移動。

ここまで気を使ったほうがいい。

 

ちょっとしたことがボティブローのように効いてきます。

 

で、メールをチェックしたいと自分が思ったら自分から

見に行けばいい。

相手にコントロールされるのではなく、

自分が支配するという体制にした方が精神衛生上良いのです。