サラリーマンの悟り

サラリーマン人生をより楽しく生きるためのヒントや役に立つ考え方を紹介します。

気持ちのコントロール

休み明けの出勤は皆ブルーですよね。

 

ただ、 

人生は、自分の心・気持ちが支配している。

 

ある日、それまでカンカン照りの晴天が続いていたのに、突然のどしゃぶりの雨。

その日に限って新調した高級スーツで出社したA君はずぶぬれ、がっかり。

雨不足で落ち込んでいた農家のBさんは大喜び。

起こったことはただ雨が降ったということだけ。

それ自体は2人とも変わらない。

 

気持ちよく過ごすには、要は起こったことはそっくりそのまま

私情を入れずに受け入れたほうがいい。

 

自分に起こったことを外から見てる感じというか、

達観するということ。

いいことなら素直に喜べばいい。

 

いますよね。常にラッキーそうな人。

続けてると本当にラッキー体質になるんだと思う。