サラリーマンの悟り

サラリーマン人生をより楽しく生きるためのヒントや役に立つ考え方を紹介します。

日常生活にちょっとした変化を

いつもと違う駅で降りて歩いて会社から帰宅する。

 

なるべく周りの景色に注意して歩く。

 

時折空を見上げたりする。

頭上に綺麗な三日月を発見。あぁ、綺麗だなぁ。。

 

今この瞬間に集中して今を楽しむことは非常に大事だ。

 

嫌なことが頭に浮かんでいる(無意識でも)時間が継続しないように、

別のことに意識を集中して断ち切ってやるのがホントに心に重要なのです。

 

日常生活にほんのちょっとした変化や刺激を与えることは

ホントに重要です。

 

でもこれ自分で意識してやらないと、

お決まりルーチンのつまらない日常で終わってしまいます。

 

これは訓練するしかなく、だんだんできるようになってきます。